ライフスタイル

Ali ExpressでPOPでオシャレなブックエンドを買いました!

中国のECサイトアリエクスプレスでおしゃれなブックエンドを購入しました。

Amazonで売っているものでもよかったんだけど、アリエクスプレスで買う方が少しだけ安いという理由で。

アリエクスプレス自体は以前も使ったことがあるので、今回もAmazonでお買い物する感覚でサクッと欲しい商品をポチってみました。

Ali Express(アリエクスプレス)とは

アリエクスプレス(Ali Express)は中国の大手企業アリババが運営するオンラインマーケットサービスです。

日本で言う楽天市場のようなさいとで、一つのサイト内に中国にある様々なショップが文具やファッションアイテム、生活用品などを販売しています。

日本で中国商品を買うよりも少しだけ安く買える、たまに使う分にはまぁ良いんじゃないかなと思えるオススメのサイトです。

スポンサーリンク

アリエクスプレスで購入したブックエンド

アリエクスプレスで購入したのは、こちらのペン立て付きブックエンドです。

実は、Amazonでも販売されているんだけど欲しいカラーがひとつ2,099円とちょっと高くて汗(2セット買うと4,000〜5,400円)

[itemlink post_id=”11250″]

試しにアリエクスプレスを覗いたら、2つセットで3600円(送料込み)と少しだけ安く買えそうだったので、思い切ってポチってみました。

たった400円の違い。。と思うかもしれないのですが、古本が1冊買えるからね!

注文から到着までの日数

アリエクスプレスは、中国の楽天市場のようなサービスです。

アリエクスプレス内に様々なショップが展開されていて、同じ商品でもショップによって価格・送料が違ったりします。

私が今回購入したブックエンドも、一方は価格382円で送料が1440円(合計1,822円)

一方、違うお店では、商品価格が1,831円で送料が無料と、価格が微妙に違いました。

ショップによっては500円くらい違うこともあるのでしっかりと吟味した上で購入商品を選択することがお勧めです。

発送から商品到着までの日数

商品の到着にかかる時間は商品によってバラバラです。

おおよその到着日時は、商品ページの説明欄一番下に記載されています。

ショップにもよりますが、今回の私の場合は、購入した翌日には発送。

発送されてから、商品の到着にかかった日数はおよそ1週間でした。

発送された商品がどこにあるかは、アリエクスプレスの注文履歴にある”Track Order”という項目で確認できます。

商品は無事に届く?実際に開封してみた直後の画像

こちらが届いた直後の商品。

中国の郵便局(ePacket)にて発送され、日本郵便によってポストに投函されていました。

早速開封して中を確認していきます。

ん?ちょっと曲がってる?

ブックエンドに付属しているペン立ては、ご丁寧にプチプチで包まれていたのですが。。。

一個は綺麗

片方はその梱包がうまくいっておらず、プチプチの粘着ノリがついてちょっとベタベタになっていた。

許容範囲だから、いいけれど。

肝心のブックエンドも、紺色の方はちょっとグニャっていたりしました。

まぁ、使えるからいいんですけどね!!!

Amazonで同じ商品を購入しても発送元は中国だったと思うので、到着期間とか梱包方法は大差ないんじゃないかなと思います。

スポンサーリンク

まとめ

アリエクスプレスを使用するのは今回が2回目です。

前回、犬服を注文した際は商品到着まで1ヶ月ぐらいかかりましたが、今回のブックエンドについては在庫があったおかげか発送が早くて助かりました。

梱包・届いた商品の状態は、決して良かったとは言えないですが、まぁ許容範囲だと思います。

日本のサービスではないので多少不便さはあるかと思いますが、アリエクスプレスでしか買えないかわいい商品もたくさんあるので、

気になる人はぜひ、一度下記リンクからトップページを覗いてみてくださいね。

おわり

[itemlink post_id=”11250″]