左半身にTHR方式を元にした家庭用脱毛器BiiTo2、右半身にもともともっていたIPL方式の脱毛器Lumeaを使用して約2週間が経過しました。
従来のエステ脱毛であれば、そろそろ毛が抜け始める時期です。
しかし、左右どちらのムダ毛も抜け始める気配がありません。
BiiTo2に関しては、今まで使ってきた脱毛器と仕様が違うので、もしかしたら手順が違うのかもしれない。
しかし、Lumeaに関してはもしかして壊れている可能性もある。
ただ、今のところなんとも判断ができないのでとりあえず今回は現時点でのムダ毛の様子をまとめてみました。

Contents
Biito2とLumeaを照射して2週間したムダ毛の様子
脱毛器を照射して2週間が経過した顔の様子
まずは、2週間前に左半分をBiiTo2、右半分をLumeaで脱毛した顔の様子です。

顔に関しては、1年間医療脱毛をしているのでそもそも全体的に薄いってのはあるのですが、
それでも、口周りなんかには3日に1度お手入れを必要とする存在感のある毛が顔を出します。
脱毛器を照射後も、その事実は揺るぎなく、今もなお3日に1度はお手入れをしている状態です。
個人的な感覚としても、左右で変化は見られないし、1回目はそんなもんなんだと思う。
ちなみに顎下に関しても同じ感じで、今のところ変わった変化はないです。

脱毛器を照射して2週間が経過した腕の様子
続いては、脱毛器を照射して2週間が経過した腕の様子です。
腕は、エステ脱毛に1年通ってからだいぶ薄くなったのですが、それでも産毛は結構生えていました。

そんなわけで、BiiTo2の産毛に対する効果を検証するために、左側をBiiTo2、右側をLumeaで照射しています。
結果、腕に関しても劇的な変化はなく、現状どちらの腕からも細い産毛がちらほら生えている状態です。
脱毛器を照射して2週間が経過した足の様子
続いては足。こちらも腕と同様エステ脱毛に1年通っていました。
脱毛器を照射する前はこんな感じの有様です。

脱毛器照射後がコチラ。

角度を変えるとムダ毛がポツポツ生えてきているのがわかりますね。

脱毛器の効果がわかりやすくでるのは足かな?と期待していたのですが、今のところムダ毛が抜け落ちるということもないです。
脱毛器を照射して2週間が経過した脇の様子
続いては脇。
こちらも、外の部位と同様お元気そうなムダ毛がしっかりと顔を出しています。
双方ともに全然へこたれてない様子。
脱毛器を照射して1〜2週間が経過したVIOの様子
VIOに関しては、色素沈着に照射できる方法を編み出した後、BiiTo2は1週間に1回、Lumeaに関しては2週間に1回のペースで脱毛器を当てています。

BiiTo2を初めて当てた時は、ビキニラインが一瞬被れたものの、2回目は何事もなくお手入れが終了しました。
で、そこから1週間経過した今日、左右で毛の長さの違いはあれど目だった変化がないというのが現状です。
一番なくなって欲しいところなので、個人的には早く効果が出て欲しいと思っています。
照射して1週間経過した彼氏の足の様子
最後は、彼氏の足。
こちらは、先週照射したばかりです。


まだ1週間しか経過していないのでこちらも目立った変化はありません。
BiiTo2は、濃い毛には1週間に1回のお手入れでOK!とのことでしたので、この記事をアップ後に再び2回目、3回目と脱毛器を当てていく予定。
彼氏のすね毛が寝室で散らばってる部屋とも、もうすぐおさらばできるかもしれない。
全体的に変わりはなし!
まとめると、脱毛器を当てて2週間経過した各部位の状態は全体的に変わりはありません。
現時点で、BiiTo2、Lumea、どちらを当てた場所からもムダ毛が抜け落ちるなどといったこともないので、個人的にはちょっとだけ不安になってきたりしています。
高いお金を出して購入したものだし、業務用脱毛器を開発しているメーカーが作った家庭用脱毛器だし、
効果がないはずはないと思うんだけど…汗
とにかく回数を重ねていくしか今のところ道はないので、今週も来週も再来週もしっかり脱毛器を使って、真価を見極めたいと思います。
おわり