iPhone

無印iPhone・iPhoneminiの本体カラーを最大限に活かすスマホケースがかわいい

せっかくおしゃれなカラーのiPhoneを手に入れたのに、カバーを付けたら見えなくなってしまって残念って人結構多いと思います。

今回はそんな「iPhone本体のカラーも楽しみたい」って人に向けてオススメのiPhoneケースを紹介してみます。

本体が透けて見える!iPhone用クリアケース

今回購入したのは、iPhone12用のクリアケースです。

日本語が変なのは中国メーカー製だからかな?

背面は半透明で、装着したスマホ本体の色が透けて見えるデザイン

サイドは、アクセントにもなるパステルカラーがあしらわれていて、スマホと合わせることで両方の色が引き立つ仕様です。

中華製のノーブランドケースで、耐久性に不安はありますが、価格は1000円(楽天購入時)とかなり安いのですが、その可愛さに一目惚れして買ってしまいました

スポンサーリンク

届いたのは注文してから4日後

楽天の場合、手元に届いたのは注文してから4日後です。

カラーはピンク。理由は、楽天だと欲しかった黄緑が欠品していたからです。(Amazonだと緑があるのに後から気づいた)。

沖縄なのでもう少し遅くなるかと思いましたが、遅れて注文したiPhone12と同着でホッとしました。

で、こちらが届いた商品。

画面上ではベビーピンクに近い印象だったのですが、実際にはサーモンピンクよりでした。

ちょっと失敗したかも?とも思ったのですが、可愛くないわけではない。

もしかしたら、スマホと合わせるとめちゃくちゃ可愛くなるかもしれない。

そう思ってさっそく付けてみると、、、

なにこれめちゃくちゃ可愛い。

背面が半透明なので、もしかするとiPhone12の薄めのカラーはあまり綺麗に出ないかも?と思っていたのですが。

この濁った透明とサイドのサーモン色のおかげで、iPhone12のうっすい緑が強調されて絶妙なハーモニーを醸し出してきた。

予想外の出来事に本当にびっくりしたし、あまりの可愛さにグリーンカラーの良さを教えてくれた友人にもメッセを送りつけて自慢してしまう始末です。

レモンカラーのボタン部分も良いアクセントになっていて、トイカメラのような可愛さ100万力です。

耐久性は今後使ってみたいとわからないのですが、可愛いは最強なので個人的には★5つでした

安いだけではない!しっかり作り込まれた保護機能

安くて可愛い!だけじゃ不安な人も多いと思うので、ついでに購入ページに記載されていた商品仕様をちょろっと紹介しておきます。

このシリコン製クリアケースは、サイドがTPU素材、背面がアクリル素材でできています。

TPU素材(TPUバンパー)は、シリコンに似ていますがシリコンの「柔らかすぎてすぐ取れてしまう」という弱点を克服したプラスチック素材で、シリコン同様に衝撃吸収に優れているのだとか。

背面のアクリル素材はサラサラした触り心地で、指紋がつきにくい仕様になっているのも魅力的です。

突き出たカメラレンズまでしっかりカバーして、スマホをデスクに平置きしてもガタつかないので個人的にはとってもバランスの良いケースだと思っています。

カラーバリエーションは全部で8種類。

私が利用した楽天市場のショップは、ほとんどのカラーが売り切れていたのですが、アマゾンだと在庫は豊富なようです。

本当は黄緑が欲しかったのに惜しいことをした!

iPhone用透明ケースは他にもある

今回はノーブランドのクリアケースを紹介しまいしたが、耐久性が心配って人は有名メーカーのものを選ぶのもオススメ。

iFACE

若者に人気らしいiFACEは、豊富なデザインと持ちやすく作り込まれた形が特徴のスマホケースです。

素材はシリコンでは無く強化ガラスで、iPhone本体の色をそのまま活かすクリアケースも販売されています。

お値段も安からず高からずでちょうどいいと思う。

エレコム

パソコン周辺機器、スマホアクセサリのメーカーとして有名なエレコムからもクリアケースが販売されていました。

こちらはサイドのカラーが少し濃いめで、上品な印象。

安っぽいのは嫌だけど、サイドのアクセントは欲しい!って人にはお勧めの商品だと思います。

スポンサーリンク

iPhone本体のカラーを楽しむならクリアケースがオススメ

他にも探せば透明ケースは結構あります。

今回私はおもちゃっぽいデザインで持ち歩きたかったので、こちらの半透明シリコンケースを選びましたが、

もう少し本体のカラーをしっかり出したい!って人は透明ケースでもいいと思う。

せっかく選んだ可愛いiPhoneです。

透明ケースと合わせて、ぜひその魅力を最大限の楽しんでみてくださいね!

おわり

今回紹介した商品はコチラ