日焼け止め

やっと買えた!念願のラロッシュポゼ日焼け止めレビュー

数年前からずーっと気になっていたけど、その値段ゆえになかなか購入できない日焼け止めがあった。

それがラロッシュポゼ。

SNSのクチコミや比較雑誌のランキングで必ず上位にランクインしているアイテムです。

今回そのラロッシュポゼのUVイデア XLプロテクショントーンアップを手に入れたのでさっそくレビューをまとめてみました。

ラロッシュポゼの日焼け止め

ラロッシュポゼはフランスのコスメメーカー。

1975年に皮膚科医の協力を得て、肌に敏感な人のために作られたブランドです。

敏感肌にも刺激を与えにくく、安全性が高く必要最小限の成分を配合しているのが特徴で、現在では世界で9万人以上の皮膚科医が採用しているとされています。

特に人気の化粧水「ターマルウォーター」は、ナポレオンともゆかりがあるってんだから驚き。

画像は公式サイトから引用

そんな、敏感肌のために生まれたラロッシュポゼの日焼け止めも、もちろん日焼け止めで肌が荒れやすい敏感肌さんに向けて開発されています。

ラロッシュポゼの日焼け止めの特徴

ラロッシュポゼの日焼け止めは、

  1. UVトーンアップ
  2. BBクリーム
  3. UV化粧下地

の大きく分けて3種類あります。

特に人気のUVトーンアップは、さらにホワイト・ローズのカラーに分かれていて、紫外線を強力にカットしながら肌をキレイに見せてくれるらしい。

オフする時もクレンジングいらずなので、休日や肌を休めたい日に愛用している人も多いようです。

スポンサーリンク

べたつくって本当?実際に試してみた

私が今回購入したのは、UVトーンアップのホワイト。

ローズカラーと悩みましたが、もともと赤みがある肌なのでホワイトを選んでいます

さっそく、手の甲につけてみるとこんな感じです。

テクスチャの色は商品名通りのホワイト。

伸ばしてみると…。

想像していたよりも軽くてびっくりしました。

最近使っていた日焼け止めで例えると、ALLIEのUVミルクとジェルの間くらいの使用感です。

しっかり馴染ませると、肌のトーンが上がってツヤめきました。

ビフォーアフターを比較するとこんな感じです。

顔に使ってみた

顔に使ってみると、確かにトーンアップし、肌も艶めきました。

一方で、塗った直後からしばらくはペトペト感が気になったりもしましたが、数時間も経てば良い具合のしっとり感になっていました。

ついでに、ALLIEのUVジェルと比較してみた

単体だとわかりにくいので、ついでにALLIEのUVジェルと比較してみました。

こうして比較すると、伸びの良さがわかりやすいと思います。

使用感はミルクに近い印象。(本当はそっちで比較したかったけど使い切って在庫がないためジェルを選んでいます。)

しっかり肌に馴染ませたのがコチラ。

画像ではわかりにくいのですが、ラロッシュポゼの方が白くなっているのがわかると思う。

両方を半顔ずつに塗って違いを比較してみた

両方を半顔ずつに塗って違いを比較してみたところ、なぜか顔に関しては、アリーの方がトーンアップ力が高い結果になりました。

べたつきについては双方同じくらいな印象です。

数時間経過した後のツヤ感は、どちらかというとアリーが勝っているように感じました。

ただ、これはアリーがすごいのではなく、ラロッシュポゼが汗で落ちた可能性もあります。

ラロッシュポゼUVイデアのクチコミ

1〜2日だけの使用感レビューだと、購入の決めてにかけると思うので今回はツイッターでのクチコミも拾ってみました。

良いクチコミ

愛用者の多くは、低刺激でありながらしっかりした保湿力と石鹸オフできる使用感が気に入ってるようです。

イマイチ…なクチコミ

一方のイマイチ…というクチコミがコチラ。

油分が多いので脂性肌の人は、重いファンデーションには合わないという意見がちらほら。

化粧下地と言えど、相性に注意した方が良さそうです。

ラロッシュポゼの日焼け止めは秋〜春がオススメかも

まとめると、ラロッシュポゼの日焼け止めは、

肌に優しくトーンアップ効果も期待できる日焼け止めではあるけれど、油分が多い人や、高温多湿の夏はテカリやすくヨレやすいアイテム

だと言えます。

保湿力が高い反面、油分が多いので、春、冬、秋がオススメのアイテムでしょう。

高温多湿でこれから暑くなる沖縄県民の私は、この時期に購入してしまったことをちょっと後悔していたりします。

買ってしまったものは仕方ないので、湿度の高い日とかにも率先して利用してレビューをまとめてやろうと思いました。

ラロッシュポゼを購入するなら楽天市場の公式がオススメ

ちなみに、ラロッシュポゼの商品を購入するなら楽天市場の公式ショップがオススメです。

最近オープンしたばかりで、楽天市場限定セットをリリースしています。

何を隠そう私も、今回のラロッシュポゼUVトーンアップはこの楽天市場限定セットを利用して購入しました!

通常のUVトーンアップと同じお値段で、他の商品のトライアルセットがついてくるのはちょっと得した気分です。

もし購入を検討している方がいらっしゃれば、ぜひ楽天市場の公式ショップを覗いてみてくださいね^^

▼ラロッシュポゼ公式ショップを▼
楽天市場でみる
スポンサーリンク

夏はラロッシュポゼの代わりにNOVもオススメ

ラロッシュポゼを買おうと思っていたけど、脂性肌だし…。と悩んでいる人には、代わりにNOVのUVミルクもオススメです。

ラロッシュポゼ愛用者の中には、夏だけNOVのUVミルクを使用しているという方もちらほらいらっしゃいました

我こそは脂性肌!っていう人は、これからの時期はラロッシュポゼよりNOVを試した方が良さそうです。

created by Rinker
NOV
¥2,984
(2021/04/13 08:42:18時点 Amazon調べ-詳細)

今回紹介したアイテムはコチラ