比較・ランキング

骨ストぽっちゃり女子の私が今まで試したナイトブラレビューをランキング形式で紹介するよ

骨格ストレート×ぽっちゃり、30代の私が今まで使ってみたナイトブラをランキング形式でまとめてみました。

骨格ストレートさんは、横に開いた乳を持つ人が多いと思うんだけど、ブラによってはその開き乳をうまくカバーできないものも多いよね。

おっぱいは支えてるんだけど、シルエットが微妙とか、悩む人多いと思います。

今回はそんなブラ選びに苦労しがちな骨ストさんに向けて私なりのブラの選び方もまとめてみました。

はじめに 骨格ストレートの私的ブラ選びの基準

私のブラ選びの基準は、初めて他人にブラのサイズを図ってもらった百貨店での記憶を元にしています。

確かそのときは、「あなたは開いた乳だから肩紐が脇に向かって直線的に落ちているブラがおオススメよ」的なことを言われた気がするんだよね。(言葉はもう少し丁寧だったと思う。)

「サイズが大きいから、肩紐は太いものと、脇は高いブラがオススメ」とも言われた気がします。

この辺りは4年以上前の記憶だから、めちゃくちゃ曖昧なんだけど汗

同じく骨格ストレート(だと思う)某鈴木さんも似たような感じでブラを選んでいるから間違いではないと思う。

その時の記憶にプラスして、今は日中でも夜でも、なんなら運動中でも使えるブラを探しています。

  • ナイトブラは肉が横に流れるのを防ぐ
  • スポーツブラは運動による縦揺れを予防する

ってそれぞれ用途が違うらしいんだけど、私が言う運動はカーブスでの筋力トレーニングを指していて、

カーブスではそこまで激しい縦揺れ運動はしないんだよね。

だから、着心地とホールド力に問題がなければ、ナイトブラで運動してもいいかなって思ってるフシがあります。

そんな、結構テキトーな私が試してみたナイトブラを今回はランキング形式でご紹介!

スポンサーリンク

骨ストの私が試したナイトブラレビューランキング

第1位.VIAGEナイトブラ

着心地&扱いやすさはNO1!それがVIAGEのナイトブラ。

デザインは地味ですが、伸縮性のある厚手の生地がバスト全体をしっかりホールドしてくれます。

VIAGE

軽い運動もVIAGEならいけそう!

というわけで私はこれでカーブスに行く。

骨格ストレート×カニパイ女子による【VIAGEナイトブラレビュー】デザインが好みではないんだけど、シンプルでスポーツブラとしても使えそうなVIAGEナイトブラを買ってみた。 結果、やっぱり面白くな...

第2位.ふんわりルームブラ

骨格ストレートで開き乳だけど谷間が欲しい!そんな人にオススメなのがふんわりルームブラです。

お値段はちょっと張るものの、骨ストさん特有の横開きバストをサイドからしっかりホールド。

厚みのあるパットでハミ肉丸ごと中央によせてくれるので、なんなら谷間もしっかりできちゃいます。

ふんわりルームブラ

最初は締め付けをキツく感じることもありましたが、今ではちょうど良い感じ。

1日中着用してもそこまで苦しくありません。

他のナイトブラと比較してデザインも可愛くてカラバリも豊富だし、谷間もできるし。

ここぞという日に着けたいナイトブラといえます。

第3位.tu-hacchiのラクシア

第3位は、tu-hacchiのナイトブラ「ラクシア」です。

楽天のランキングで上位にランクインしていた商品。

ふんわりルームブラと似たおしゃれなデザインでありながら、お値段は3000円とナイトブラにしては低価格なのが魅力です。

実際の着画はこんな感じ。

tu-hacchi

正直、サイドからのホールド力が物足りない感もあります。

シルエット的にもちょっと微妙…。

ですが、

値段の安さ

きつすぎずゆるすぎない締め付け

と、ナイトブラ初心者には十分オススメできるアイテムだと思いました。

第4位.Amazonの格安ブラmark zenis

第4位、というよりは個人的にランク外なのがAmazonで購入した格安ナイトブラmark zenisです。

2枚で1880円と、他のナイトブラと比較するとかなり破格なお値段。

Amazonでの評価も悪くありません。

しかしながら、実際に試してみたところ、カップががぱがぱでホールド感がいまいちでした。

もしかしたらサイズを失敗した可能性もあるのですが、個人的にはあまりオススメできません。

今後試したいと思っているナイトブラ

現状、ふんわりルームブラが好きな私ですが、他にも試してみたいブラは結構あります。

ここからはそんな、骨格ストレートの私が選ぶ試してみたいブラを紹介してみます。

ブラデリスニューヨークのナイトブラ

まず一番気になっているのがブラデリスニューヨークのナイトブラです。

画像は公式サイトから引用

これは単純に、同年代の友人が使っていて気になっているのが大きい。

お値段はちょっと高いのですが、デザインも上品で肩紐も幅があって骨ストさんでもいけるのでは?と思っています。

スタンダードのナイトブラの評判もよく聞きますが、デザインがイマイチなので手が出せないでいる。

created by Rinker
BRADELIS NewYork(ブラデリス ニューヨーク)
¥4,180
(2021/08/05 22:34:31時点 Amazon調べ-詳細)

PJのナイトブラ

続いては、ピーチジョンのナイトブラです。

実は以前にピーチジョンのブラを試したこともあるのですが、(某鈴木さんオススメのハミ肉ぐい寄せブラ)そのときは締め付けがキツすぎて返品してしまったんですよね。

ナイトブラならもしかすると、案外良い感じかもしれないという淡い希望。

だって評判が良いんですもの。私もピーチジョンしたい。

cellebra

次に気になっているのがセレブラ。

created by Rinker
DoctorMethod
¥6,600
(2021/08/05 15:35:53時点 Amazon調べ-詳細)

楽天ランキングで上位にランクインしているブラですね。

単純にゴージャスなデザインが素敵だな〜と気になっています。少し値段が高いんだけど、1枚なら持っていても良さそうです。

骨ストのブラ選びは、ブラ紐の太さと脇の高さを重視しよう!

骨格ストレートさんは、上半身に厚みがあるタイプが多いと思います。

そのためフィット感の薄いブラをつけると太って見えてしまったり、服を着た時のシルエットがガタガタになってしまうことも多いです。

そんなわけで、骨ストさんはホールド力があって厚みのあるバストをしっかりと仕舞い込んでくれるブラがオススメです。

個人的には

ブラの紐が太くて

脇が高い

アイテムが一押しです。

スポンサーリンク

ナイトブラに育乳効果があるってほんと?現代科学の結論

おっぱいの形が崩れるから予防しよう!というコピーで各企業からリリースされているナイトブラですが、

実際にナイトブラ及びその他のブラでは、着用している間だけ良い形をキープできるというのが、現在の化学の結論です。

本当にバストアップをしたい、おっぱいの形をキープしたいのであれば、必要なのは高いブラではなく筋力トレーニングとされています。

であれば、ブラ選びは骨格タイプに合わせて選んだ後、最終的にはご自身の好みで選ぶのが吉

もちろん、ある程度のホールド力で服を着た時に綺麗に見えるシルエットも大事だと思います。

かわいいくて着心地の良いブラでテンションUPして、日々の生活を楽しんで行きましょ〜!

おわり