便利グッズ・アイディア商品

とにかくカワイイ!コンビニコーヒーカップがそのまま入るタンブラーを追加で購入しました

前回紹介したファミカフェタンブラーの類似品を追加で購入してしまった。

今回は、ゆるい動物のイラストが描かれたファミカフェタンブラーよりひとまわりくらい小さいやつです。

いつも飲んでるファミマのカフェラテBIGが入るか不安だったのですが、そんな不安がかき消されるくらいしっかりした作りでした。

テレワークを快適にする?!|コンビニコーヒーを愛してやまない人にオススメのアイテム見つけました。アイスカフェラテが美味しい季節がやって参りましたね! 特にコンビニのカフェラテは、どこでもすぐに購入できて、気分をサクッとリフレッ...

ゆるいアニマルイラストがかわいいタンブラー

今回購入したのは、「そっとよりそう」をテーマに作られたブランドsottoのタンブラー

画像は公式サイトから引用

神奈川県は横浜にある株式会社逸品社(いっぴんしゃ)からリリースされている蓋付きのステンレスタンブラーです。

内容量は260mlと、前回紹介したファミカフェ専用タンブラーよりやや少なめですが、

ゆるい動物のイラストがあまりにもキュートだったので勢いで買ってしまいました。

スポンサーリンク

コンビニコーヒーをカップごと入れる

私が購入したのは、くすみブルーがかわいいクマのイラストのタンブラー。

裏面にはシャケのイラストが描かれています。

どうでもいいけど、わたしゃー魚介に弱い。

手帳もえびだしな

付属の蓋は、斜めにスライドして使う仕組みです。

指で押し上げるタイプの蓋は、時々爪がひしゃげてしまうのでこれは地味に嬉しい。

ファミマ専用タンブラーと大きさを比較するとこんな感じ。

やっぱりひとまわり小さいですね。

重さを測ってみると、約164g。

ファミカフェ専用タンブラーより20gほど軽い仕様です(小さいので当たり前)。

果たしてこのタンブラーに、ファミマのカフェラテBIGが入るのか。

ドキドキしながら入れてみました。

ファミカフェBIGをカップごと入れてみた

ひとまわり小さいので、見た目がちょっとアンバランスですが、

一応入るには入るし安定感もある

試しに作業しながらそのまま使ってみましたが、違和感なくカフェラテを飲むことができました。

飲み切る約3時間後まで、氷もしっかり残っていたので保温性も抜群だと思います。

タンブラー単体でも使ってみました

タンブラー単体としても使ってみました。

まずはお水を入れて、蓋をします。

それをシンクへ持っていき、

ひっくり返してみました。

こっ!こぼれない!?!?!

スライド式の蓋は絶対に水が漏れるだろう踏んでいましたが、逆さにしても水が溢れる気配がありませんでした。

飲み口に溢れることもない
コイツ、想像以上に優秀では…!?

お水の飲み心地も悪くないです。

個人的に、これはあたりだと思う。

スポンサーリンク

専用タンブラーじゃなくてもコンビニコーヒーカップは案外入る

今回はファミカフェ専用タンブラーではないタンブラーに挑戦してみたのですが、

サイズが合わなくても意外といけることがわかりました。

ファミカフェ専用タンブラーはもうほとんどのファミマで見なくなったし、どうしても欲しい!という人は、市販のタンブラーでお気に入りを探すのもオススメです。

夏場に冷たい飲み物を美味しく楽しむために、ぜひご自身のお気に入りを見つけてみてくださいね^^

おわり

今回紹介したアイテムはこちら