ファミリーマート

テレワークを快適にする?!|コンビニコーヒーを愛してやまない人にオススメのアイテム見つけました。

アイスカフェラテが美味しい季節がやって参りましたね!

特にコンビニのカフェラテは、どこでもすぐに購入できて、気分をサクッとリフレッシュするのにかなり役立つ商品です。

これがないと仕事にスイッチが入らない!と言う人も多いのでは?

一方で、コンビニコーヒーはデスクワークにとって許容しきれない欠点もあります。

それがコーヒーカップの表面につく結露の問題。

この結露のおかげで、「大事な書類を濡らしてしまった」「精密機器の挙動をおかしくしてしまった」なんて人も多いのではないでしょうか?

今回はそんな、コンビニコーヒーのちょっとしたストレスを解消するアイテムを紹介します。

ファミマのカフェラテをタダで7杯飲む方法ダイエット中なのにどうしてもやめられないものがあります。 それが、コンビニのカフェラテ。 FiNCでダイエットをしていた時は...

知ってる?コンビニコーヒーがカップごと入るタンブラー

今回紹介するのは、ファミリーマートで販売されている真空断熱タンブラー。

ファミカフェ(ファミリーマートオリジナルブランドのカフェメニュー)専用に作られた商品で、

なんとファミカフェ(アイス)がカップごと入っちゃうタンブラーなんです!

スポンサーリンク

実際に入れてみた

コチラが、実際に入れてみた写真。

Mサイズのカフェラテが見事にピッタリです。

さらに、BIGサイズのカフェラテもこの通り!

ファミカフェアイス専用に作られているので、安定感も抜群。

さらに、真空断熱タンブラーなので、アイスコーヒー(カフェラテ)の冷たさが、なんと6時間も持続する!!

飲み終わるまで氷が解けないので、カフェラテ(コーヒー)が水で薄まらず最後まで美味しく飲めちゃいます♪

ファミか専用タンブラーのちょっと気になるところ

ただしこのタンブラー、実際に使ってみるといくつか気になる点もありました。

それが

  1. タンブラーの重さ
  2. カフェラテの残量が見えないところ

です。

使ってみるとわかるのですが、このファミカフェ専用タンブラーちょっと重いんですよね。

いつものカフェラテのイメージで持ってしまうと、つるっと落としそうになる重さです。

重さを測ってみると、約190gありました。

ファミカフェMサイズが320gなので、タンブラーに入れると約500g。

ペットボトル1本分くらいの重さになります。

こうして数字にしてみると「なんだたいしたことねえじゃん」って思うかもしれません。

しかし、実際に使ってみるとこれが結構重い。

気を抜くとまじでゴトンって落とす勢いだと思いますので、使用する際は注意した方が良さそうです。

ファミカフェタンブラーの購入場所

今回したファミカフェ専用タンブラーは、全国にあるファミリーマート各店舗で購入できます。

購入できるはずなんです…!(公式サイトによれば)

実際は、在庫を持っている店舗かなり少ない。

我々も、欲しいカラー(パープル)を探して3店舗ぐらい巡りましたが、白がひとつだけしか見つけられず…。

結局あった一つだけを購入しました。

もしかしたら期間限定アイテムなのかな。

せっかくの便利アイテムなのに、残念すぎる( ;∀;)

カップコーヒーが丸ごと入るタンブラーは実は他にも売っている

幸い、ファミカフェ専用ではなくコンビニコーヒーがカップごと入るタンブラーは結構売られています

created by Rinker
パール金属(PEARL METAL)
¥1,318
(2021/08/05 07:22:38時点 Amazon調べ-詳細)

↓のタンブラーは、140gとファミカフェ専用タンブラーより軽量です^^

いつもファミカフェを利用している人であれば、ファミカフェ専用タンブラーがお勧めだと思うのですが、

ファミリーマート以外のコンビニを利用する場合は、ネットで購入した方が使いやすいかもしれません。

スポンサーリンク

ファミカフェタンブラーはデスクの平和維持に◎

カップコーヒータンブラーは、一つ持っているとかなり便利なアイテムです。

特にこれから来る夏は、結露も出やすく、アイスコーヒーやカフェラテの氷がすぐ解けてしまうことも多いと思います。

最後まで美味しくカフェラテを楽しめて、さらにデスクの大事な書類や精密機器も汚さない。

あると便利なカップコーヒータンブラー。

ぜひ一度使ってみてくださいね^^

おわり