オルビス

オルビスユーホワイトレビュー|敏感肌のアラサー女子が1ヶ月使い続けた感想

初めてオルビスユーを使った時のあの衝撃が忘れられず、

2019年4月頃にニューリリースされたオルビスユーホワイトもスライディングする勢いで飛びついてしまったんだけど、

実際に使ってみるとなんとも言えない微妙さで。

結局頑張って書いたレビュー記事を公開するまでにそれから2年の歳月を要してしまった。

今回はそんなレビュー記事に、当時より2つ歳をとった30歳の私の感想を添えて加筆修正してお届けしています。

べ、べつにネタが無いってわけじゃないんだからね!
もしかして私、損してる?マジでわからん【楽天お買い物マラソン】の仕組みを調べてみたもう10年くらい楽天市場でお買い物をしていて、クレジットカードもスマホも楽天なのに私はよく知りません。 楽天お買い物マラソンがなん...

エイジング&保湿ケアのできるオルビスユーホワイトシリーズ

オルビスユーホワイトシリーズは、オルビスから発売されている30代向け化粧品ラインオルビスユーの美白ケアシリーズです。

保湿&エイジングケアのできるオルビスユーの成分をそのままに、美白に有効とされる成分アルブチンを配合されています

今回ワタシが購入したのは、洗顔を省いた5つのアイテム。

左から順に、ホワイトローション・日中用乳液、夜用美容液・夜用クリームです。

洗顔を省いた理由は、個人的に洗顔にそこまでの効果を感じたことがないから。

また、以前購入したオルビスユーのクリーミー洗顔を使い切っていなかったことに有ります。

ホワイトローション(化粧水)

まずはじめに、オルビスユーホワイトローションの使用感からまとめていきます。

ホワイトローションは、有効成分のアルブチンとともに、美白&保湿成分を配合しています。

気持ちとろみのある、しかし割りとシャバシャバしたテクスチャが特徴です。

個人的には、はだなじみが特別良い!といった感想はないのですが、丁寧にハンドプレスすればしっかりと馴染んでくれます。

内容量はオルビスユーのローションと同じ180mlですが、シャバシャバな分ちょっと多く入っている印象。

使い始めて一ヶ月経過した現在、あと半分くらい残っているので2ヶ月は持つと考えれば、コスパ的に良さそうです。

ホワイトデイモイスチャー(日中用乳液 SPF30・PA+++)

デイモイスチャーは、日焼けを防ぎながらメラニンの生成を抑え、美白とうるおいが長時間続く日中用乳液です。

薬用美白成分のアルブチンを配合して肌を健やかに整える保湿成分WHアミノシールド、ツヤきゃかな肌へと導くベニバナエキス、を配合しています。

また、日焼け止め+下地の役割も果たしてくれるので、元美容部員のYouTuber・和田さんの動画で「便利なお直しアイテム」としても紹介されていました

テクスチャは、通常の日焼け止めと同じぐらいこっくりサラサラ。

伸び&肌馴染みもよく、変なべとつき、皮膜感もないのでわりと使いやすいと思います。

ホワイトナイトモイスチャー(夜用保湿)

夜用保湿のホワイトナイトモイスチャー。

日中の紫外線のダメージによる乾燥をケアするEGカタライザー配合し、翌朝のしっとりなめらか肌へと導きます。

ボトルはポンプ式で、1回につき1〜2プッシュ程度使用。

半透明のジェル状クリームは伸びも良くて使いやすいです。

ホワイトエキストラクリーミーモイスチャー

最後は、夜用スペシャルケアのホワイトエキストラクリーミーモイスチャー。

薬用美白成分トラネキサム酸と、浸透型コラーゲンなどの保湿成分をたっぷり配合しています。

ナイトモイスチャーよりもこっくりとしたジェルクリームが、お肌の水分蒸発を防いで翌朝まで潤いをキープします。

スポンサーリンク

乾燥肌のアラサーOLが1ヶ月使ってみた正直な感想

美白効果の実感はないが、保湿力は十分。

ただ、肌がポツポツと荒れているので私の肌には合わなかったようです。

個人的には、リピはないかな。

あるとすれば、紫外線が強い夏場のシミ対策として購入するぐらいだと思います。

スポンサーリンク

まとめ

コスメによってはすぐにニキビが出てしまう私からすると、オルビスユーは安心安泰のブランドなんだけど、

美白ケアとなるとやっぱり話は違ってきた

そもそも美白ケアの有効成分(今回はアルブチン)って肌に刺激が強いんだよね。

そんなわけで、私にとってオルビスユーホワイトは微妙な使用感を残して終わってしまいました。

オルビスユーが大好きで美白ケアラインが気になっている人は一度使ってみてもいいと思うけれど、

美白ケア商品で肌荒れを起こしたことがある人は心してかかるべきアイテムです。

おわり

“見た目を変える”化粧水
オルビスユーはコチラから▼