便利グッズ・アイディア商品

タブレットをスタイリッシュに収納するアイテムを買った

デスクの上で平置きにすると場所を撮るタブレット。

12万円の物体だけど、邪魔な時にはとっても邪魔だった。

というわけで、彼(性別はよくわからんが)をデスク上で省スペースに収納できるアイテムを買った。

縦置きスタンド

今期あ購入したのは、タブレットの縦置きスタンド

Amazonで注文したので、届いた時は大きめの箱に入っていたが、

本体の箱は至ってシンプルだった。

サイズにしては結構な重さを感じることにちょっとびっくりする。

中には、

  1. 本体
  2. 予備ネジ
  3. 六角レンチ
  4. 予備のゴムマット
  5. OBENRIカード

が入っていた。

どうでもいいけど、OBENRIの読み方は「お便利」で合っているのだろうか。

裏面には、ゴムマットの滑り止めがついていて安定感がある。

ちょっとやそっとじゃ動かない仕様だ。

4つあるネジを緩めれば、端末の太さに合わせてスタンドの幅を調整できる。

ちなみに本体の重さは公称で690g。

こう見えて、軽量のノートパソコンぐらいの重さがあります。

iPad本体より重いのだ。

スポンサーリンク

実際に使ってみた

さっそく、デスクの上で平たく置かれ場所をとっていたiPadを立ててみた。

なかなかいい感じ。

カバーをつけているのでちょっと太めだが、スタンドの幅も簡単に調整できるのでとっても使いやすい。

次にパソコンを立ててみた。

なるほどこれはいい。

2つの端末を立てても抜群の安定感。

ちょっとデスクのスペースを広げたい時にすぐに使えるし、スタンド自体が邪魔にならないサイズ感がとても気に入りました。

ちょっと気になるところ

一つだけ気になるところがあるとすれば、アルミがむき出しになっている部分。

端末を立てる時、このむき出し部分にちょっとぶつけてしまったりする。

特に、カバーをつけていないノートパソコンを立てるときは、これが割と気になるところだ。

どうせならここまでゴムマットで覆って欲しかった。

幸い、ゴムマットの予備が2つついていたので、これを半分にカットして上部分にはっつけてみようと思う。

予備のゴムマットは安定の3M製

もしくは、下記のようなカバーをあらかじめPCに付けておくことをお勧めします。

スポンサーリンク

スマホスタンドでデスク周りをスタイリッシュに

お値段はちょっと張るが、机周りでどうしても嵩張ってしまうタブレットやノートパソコンにを収納するのにはとても良いアイテムだと思います。

安定感も抜群で、見た目もスタイリッシュだし。

今回私は2つの端末を収納できるスタンドを購入しましたが、1つだけ収納できるタイプもあるので、

気になる方は是非、下記リンクからチェックしてみてくださいね。

おわり