ファミリーマート

ファミマのカフェラテをタダで7杯飲む方法

ダイエット中なのにどうしてもやめられないものがあります。

それが、コンビニのカフェラテ。

FiNCでダイエットをしていた時は、栄養士さんに「Mサイズ1日1杯ホットのみ」と言われていたんだけど、

最近は1日2杯アイスカフェラテを普通に飲んでます。

体は冷えるし、下痢することもあるんだけどでもやめられない。

なぜならカフェラテが私の心の支えだから!

しかし一つだけ問題がある。

それが値段です。

Mサイズ1つで150円(アイスは180円)、BIGともなると250円かかります。

時々ならOKですが、年収100万円にも満たない私には毎日飲むのは辛いものがある。

そこで、もう少し安く飲む方法はないものか、調べていたのですが

そうしたら見つけちゃいました。

「回数券」というシステム!

ファミマのカフェラテを回数券で買う

実はFamily Martには、ファミカフェ回数券なるものが存在しています。

10杯分の値段で11杯分のファミカフェを購入できるサービスです。

種類は、

  • アイスコーヒーS・M
  • カフェラテ(ホット・アイス)
  • ブレンド(S・M)

の3種類。

毎日ファミカフェを飲んでいる私からすると、とってもお得なサービスです。

しかしこの回数券を使用するためには、ちょっと面倒な条件がありました。

それがファミペイです。

スポンサーリンク

ファミカフェ回数券はファミペイでしか購入できない

ファミペイとは、Family Martが運営する電子決済サービスの一つです。

スマホに専用のアプリをインストールして、現金をチャージして使うやつ

チャージ方法が

  1. 現金
  2. ファミマTカード(クレジットカード)
  3. 銀行口座

の3つに限定されていて、人によってはとても使いにくいサービスです。

口座の残高常にゼロ、普段は楽天カード派の私とかね。

ファミカフェの回数券はこの、チャージ方法がちょっと面倒なFamiPayでしか買えないんです

個人的には、すでにいくつか持っている〇〇Payサービスを増やすのは気が進まないけれど、

今なら、

  1. 専用アプリの新規会員登録で500円プレゼント
  2. 初めてのチャージで500円プレゼント

と、何を買わずとも合計1,000円もらえるオトクなキャンペーンもやっているらしい

それならと、重い腰をあげて使ってみることにしました。

FamiPayでファミカフェの回数券を買う方法

まずは、Family Martのアプリをスマホにインストール

ファミペイ-クーポン・ポイント・決済でお得にお買い物
ファミペイ-クーポン・ポイント・決済でお得にお買い物
開発元:FamilyMart Co.,Ltd.
無料
posted withアプリーチ

公式の動画を参考に、ちゃちゃっと会員登録を済ませていきます。

入力するのは、

  1. 電話番号
  2. 電話番号に届く認証コード
  3. 性別
  4. 誕生日
  5. 住んでいる地域の郵便番号
  6. パスワード(半角英数字記号6文字以上

の6つです。

ちょっと面倒ではありますが、名前や住所など、細かい情報を入力する必要はありません

必要事項を入力したら、【登録する】ボタンをタップします。

これで登録完了です。

ここまで済ませると、FamiPayボーナスポイント500円がゲットできます。(※ただし有効期限は発行されてから15日間

FamiPay決済を設定する

次に、FamiPayを使えるように設定します。

手順はカンタン2ステップ。

まずは、ホーム画面の【FamiPayを利用する】をタップを選択し、

FamiPay利用時の暗証番号を設定します。

スマホの生体認証を利用する場合もここで設定できます。

これでFamiPayが使えるようになりました!

その証拠に、FamiPayに¥500の文字が表示されていると思います。

回数券を買う

続いては、目的のファミカフェ回数券の購入です。

その前に、回数券の金額にFamiPayの残高が満たないと思いますので、

  • 現金
  • クレジットカード
  • 銀行口座

のいずれかでFamiPayチャージを済ませておきます。

現金でチャージする場合は、

  1. Family Martレジでファミペイのバーコードを見せる
  2. レジの画面でチャージ金額を選択
  3. 現金を支払う

のカンタン3ステップ!

コミュ障にはここまでがちょっとハードル高いけど、頑張って!

ちなみに、初回チャージ特典の500円が付与されるのは、チャージを行った月の翌月15日頃だそうです。

FamiPayのチャージが完了したら、続いては回数券の購入です。

ファミカフェの回数券を購入する

目的の回数券は、アプリ内で購入します。

まずはホーム画面にある【回数券を買う】をタップ。

次に表示される回数券購入一覧で、希望の回数券をタップします。

2セット以上で購入したい場合は、購入数から回数券のセット数を選択。

購入できるセット数は、最大5セットまでです。

内容を確認したら【次へ】をタップ。

次画面で暗証番号を入力後、内容を確認して【買う】をタップします。

これで回数券の購入は完了です。

10杯分の代金で11杯分の回数券を購入することができました!

いよいよ大詰め、回数券を使ってファミカフェを購入してみましょう

回数券でカフェラテを購入する

回数券を使う場合は、ホーム画面の【クーポン・回数券を使う】をタップします。

次画面で使用するクーポンの右側にある【使う】タップ。

内容を確認したら【決定する】をタップをタップします。

するとホーム画面に選択した回数券が表示されます。

あとはこのホーム画面のバーコードを、レジで提示するだけです。

回数券を購入する際の注意点

ファミカフェを毎日飲んでいる人には嬉しい回数券ですが、もちろん注意事項もあります。

それが、

カフェラテBIGは対象外

回数券の有効期限は約3ヶ月

ということ。

カフェラテBIGは対象外なんだよな

個人的にはMよりBIGを飲むことが多いのでちょっと残念

スポンサーリンク

回数券の購入手順は面倒だけど1杯無料はありがたい

実際にやってみると、やっぱり回数券の購入手順はめちゃくちゃ面倒でした

現金チャージを選択した場合、ファミリーマート店内で棒立ちになって回数券を購入する必要があるし…。

しかし、カフェラテ1杯無料は捨てがたい。

さらに、新規会員登録&初チャージで1000円もらえるってんだから文句は言えないよね。

ホットカフェラテMなら実質7杯タダになるもんね

というわけで私は今日も買ってしまった。

BIGをな!!!!!!

おわり

\Family Martアプリのダウンロードはコチラから/

ファミペイ-クーポン・ポイント・決済でお得にお買い物
ファミペイ-クーポン・ポイント・決済でお得にお買い物
開発元:FamilyMart Co.,Ltd.
無料
posted withアプリーチ