ヘアケア

ショートヘアのメンテナンス|ハサミを入れるだけでこんなに変わる

ダイエットの第2目標である72kgを達成したご褒美に、美容室へ行ってきました、

8月末にベリーショートにして、おっさんみたいになってから約半年間美容室に行ってなかったんだけど。

妹に「トリートメントで髪の毛変わるよ」と言われ、重い腰を持ち上げた次第です。

  • ショートカットヘアだし、カットするところないのでは?
  • トリートメントでそんなに劇的に変化しなくない?

と、いろんな思いを抱えて初めていく美容室の門を叩きました。

知ってる?あなたが美容室を苦手とする本当の理由|「驚異のカウンセリング会話術」から得た気づき 「髪の毛を切りたいけれど美容室はなんだか苦手」 上記のような理由で、美容室に半年以上足を運んでいない人、結構多いと思います...

ベリーショートを半年間放置した結果

こちらが、ベリーショートから半年経過した私のヘアスタイルです。

髪の毛にツヤのない新田明夫

短い髪の毛は、寝癖が立った時のお手入れが大変なので、一つに結えるようになるまで放置していようと思っていました。

しかし、このバサバサ具合。

30歳になると、女は髪質が変わる

まさにその通りで、鏡をみる度に気が滅入っていました。

スポンサーリンク

美容室でショートカットヘアをメンテナンスしてもらった

そんなわけで、苦手な美容室へ。すがるような思いで足を運んだわけです。

その結果。

見違えるほどに変わった!

すっきり感えぐーーーーー!!!!

まだまだ短いし切るところなんて無いと思ってたんだけど、

美容師さんが丁寧に丁寧に切り揃えてくれました。

美容室苦手すぎて、毎回いくのが億劫だったんだけど。

今回の美容師さんがすごく良くて、

「3〜4ヶ月くらい切らなくてもいい感じにしておきました」

と言われて、わ、わかってやがる…!なりました。

めちゃくちゃ嬉しくて、彼氏に何度も「どう?どう??」と聞いてしまった。

トリートメントについて

最初の目的だったトリートメントは、結局しませんでした。

理由は、「カラー剤やパーマ液等のダメージが無い髪の毛には、効果があまり実感できない」と言われたから。

おまけに私はショートヘアなので、さらに効果がわかりにくいとのこと。

であれば、もう少し髪の毛が長くなってからやった方がいいのでは?という話です。

今までの美容室では、トリートメントや他のメニューの営業ゴリゴリされたりしたので、この人まじで何者…?ってなった。

ちなみに今回は、トリートメントの代わりに、

炭酸泉のヘッドスパ

ツヤの出るシャンプー

で、頭皮&ヘアケアしてもらってます。

これで3,450円だったんだよ?驚き〜〜〜〜!!!

覚えておくと便利!癖っ毛のTIPS

ついでに、マスクがスタンダードの今だから使えるちょっとした小技も教えてもらいました。

私はもともと癖っ毛で、特にショートカットの時は、耳の横の毛がえぐいぐらいにハネるんですけど、

この横の癖っ毛を、耳にかけながらマスクの紐で押さえ込むと…、

ヘアピン入らずでスッキリした。

毎回ハネてるの嫌だったし、かと言ってアイロンで伸ばすのも面倒なので結構こまっていたんだけど、

この技はマスク一つあればどこでもできるので、永遠に使っていこうと思います。

我らが求めているのは多分こういうやつよね。。

スポンサーリンク

面倒くさくても定期的に美容室へ行こう

ダイエットの目標達成ご褒美として美容室を設定していた私ですが、

もともと美容室がそんなに好きでは無いので、正直最初はあまり気乗りしませんでした

知ってる?あなたが美容室を苦手とする本当の理由|「驚異のカウンセリング会話術」から得た気づき 「髪の毛を切りたいけれど美容室はなんだか苦手」 上記のような理由で、美容室に半年以上足を運んでいない人、結構多いと思います...

しかし今回、頑張って足を運んだ結果、こんなに素敵なヘアスタイルにしてもらえました。

おかげで今ノリノリでブログを書いているし、終わった直後なんて、珍しく美容室周辺を闊歩したりした。

ショートカットでも少しハサミを入れてもらうだけでこんなに変わるのであれば、やっぱり定期的に美容室へ行こう!と誓った今日でした。

おわり

\今回の美容室はコチラで予約しました/
ホットペッパービューティー