LIFE STYLE

29歳オムツデビュー|ロリエ朝までブロック安心ショーツの感想

タイトルの通り、29歳にしてオムツデビューをしました。

フォロワーさんに勧められてその存在を知り、夜安眠できるならと購入したアイテムです。

開封してみると、めちゃくちゃオムツ感がすごくてちょっと抵抗があったのですが、

実際着用してみると予想以上に快適でした。

生理用オムツ ロリエ 朝までブロック安心ショーツ

今回購入したのは、ロリエ朝までブロック安心ショーツ

created by Rinker
ロリエ
¥452
(2020/10/25 14:32:52時点 Amazon調べ-詳細)

その名の通り、ナプキンのショーツ型タイプ。

普段履いているショーツの代わりとして着用するアイテムです。

いわば生理用のオムツ

存在を知ったのはつい最近、フォロワーさんから「快適だよ」とおススメされて購入してみました。

自宅に届いてから、2カ月くらい忘れていたのですが、

つい先日やっと思い出して使えたので、サクッとレビューしていきます。

スポンサーリンク

中身を見ていこう

実際に開封してみるとこんな感じ。

通常のナプキンと比較してみるとここまで大きさが違います。

広げてみると…。

思ったよりオムツ感が満載です。

内側はこんな感じ。

朝までブロックの名前だけあって、めちゃくちゃ吸収率の高そうなパッドが広範囲に広がっていました。

これなら、夜も安心して眠れそう。

実際に使ってみた

開封して気づいたのですが、このショーツM~Lと使用できる人間のサイズが限定されていました

数字にすると、

ウエスト:64~77cm

ヒップ:87~100cm

だそうです。

私のおしり、103㎝以上ある…!

これは、失敗したか…!?と一瞬不安がよぎったものの、買ってしまったものは仕方ない。

お風呂上りに、実際に着用してみました。

すると、ややきつめではあるものの無事に入った!!!

で、経血の量が多い2日目の夜を過ごしてみたわけです。

すると、いつもより数倍安眠できた。

翌朝、熟睡していた自分にびっくりして目が覚めました。

というのも、いつもの生理期間中は

  • 漏れないだろうか…
  • ナプキンがずれないだろうか…

と不安で熟睡できないことがほとんどです。

おまけに、2~3時間置きにトイレに入りたいので睡眠時間も短くなりがち。

それが、ロリエ朝までブロック安心ショーツを着用した日には8時間ぐっすり眠ることができた。

生理の日にたっぷり寝られたのは久しぶりだったのでとてもびっくりしました。

フォロワーさんが大絶賛していたのもわかる気がする。

捨てるとき

ロリエ朝までブロック安心ショーツは、サイドから破れるようになっています。

サイズオーバーしている私にちょっと窮屈な感じはありましたが、外すときはサイドから破って丸めて捨てれば良いだけなのでその辺りらくちんでした。

ただ、破れる=破れやすいものでもあります。

生理3日目(使用2日目)の夜は、履いている途中で指に力が入り、ショーツのウエスト部分に穴が開いてしまった。

サイズが合ってないのを無理に履こうとしたせいもありますが、扱いにはちょっと注意したいところです。

スポンサーリンク

サイズが合えば神アイテム

普段L~LLサイズのパンツを着用している私からすると、サイズ感にちょっと難ありではありますが、

夜の安心感は、夜用ナプキンとは比べ物にならないくらいすごかったです。

5個入りで452円と、やや高い気もしますが、

経血の多い2日目、3日目用として使用すれば一応2カ月は持つ

そう思うと、有り寄りの有り。

生理中、夜熟睡できないのがわりときつかったりするので、今後も(サイズは合ってないけど)頑張って使っていきたいアイテムです。

まだ使ったことが無い人はこれを機に試してみてはいかがでしょうか。

created by Rinker
ロリエ
¥452
(2020/10/25 14:32:52時点 Amazon調べ-詳細)

おわり

関連記事はコチラ