LIFE STYLE

【衝撃の1枚6円!】Qoo10で【激安】中華製マスクを1000枚購入してみた結果!

アメリカ発のECサイトQoo10で中華製の激安マスクを購入してみました。

お値段は、1,000枚で5580円

送料の880円を合わせても、1枚6.64円と衝撃の価格です。

あまりの安さに

  • サイズ
  • 品質
  • 使用感

全てにおいて疑ってかかっていたのですが、実際に届いたのは店頭で購入するマスクとほとんど変わらないフツーのマスクでした。

1枚約6円の激安中華製マスク

今回購入したのは、アメリカ発のECサイトQoo10で販売されていた1000枚5,580円の中華製マスクです。

[Qoo10] マスク 50枚 フェイスマスク 3層構造

WWW.QOO10.JP

生産は中国ですが、商品を発送するのは福岡にある通商会社

中国国内で医療機器ライセンスを取得している工場から直接仕入れているので、高品質×低価格を実現したのだとか。

マスクの素材はメルトブローン不織布。

サージカルマスクにもよく使われている繊維の細かい不織布で、防塵・花粉はもちろんウイルス対策にもおススメなんだそうです。

そんな高品質そうなマスクがこの値段で?

個人的には、とても怪しく感じる。

念のためレビューをチェックしてみると…。

比較的高評価が多い。しかも丁寧に画像付きです。

Amazonで培われた桜チェッカー脳が警告しています。

ま す ま す 怪 し い …。

とはいえ、1枚6円はかなりお手頃。

最近は、最寄りのスーパーで50枚入りの箱マスクをほとんど見かけなくなってるし…。

ちょっと悩んだ末、ええいままよ!と購入してみました。

スポンサーリンク

届いたのは約1週間後

商品ページによると、マスクの到着は発送から2~3日かかるとのことでした。

が、沖縄に住む私の場合、

注文:9月11日

発送:9月14日

到着:9月20日

と、手元に届くまで注文から9日、発送から約6日かかりました

これは発送元ではなく、配達業者の問題なんですけどね…汗

実際に届いた段ボールがコチラです。

開封してみた

開封してみると、50枚入りの箱マスクが20箱入っていました。

一枚取り出してみた感じ、至ってフツー。

着用してみると…。

大きさ、使用感、ともに問題ない感じ。

彼氏にも試してもらいました。

やや小さい気もしますが、ギリセーフなようです。

イオンで購入したマスクと比較

試しに、先日イオンで購入したマスク(10枚500円くらい)と比較してみました。

ちょっとわかりにくいですが、

マスクの縦の長さが短い

紐が細い

紐がやや(気持ち程度)きつい

気持ちほんのちょっと薄い

等の違いが見られました。

ただ、6円でこの品質なら問題なし

むしろありがたいくらいだと思います。

実際に使ってみて

彼氏に実際使ってもらったところ、紐の細さ&(ほんの気持ち程度の)きつさが影響してか、2時間ぐらい経つと耳が少し痛くなってくるのを感じたようです。

ただ、耳が痛くなるのは他のマスクでも全然あり得ることなので、許容範囲だと思います。

個人的に、これで1年間マスクを買わなくて済むので、とてもありがたい商品だと思いました。

スポンサーリンク

Qoo10のセールを利用すればもっとやすく買える

今回は5,580円(初回購入割引+送料込み6,031円)で購入したマスクですが、

実はQoo10が定期的に実施しているタイムセールや期間限定セールなどで、さらに安く購入することができます。

また、家族が多い人にはうれしい2000枚入りタイプなら、1枚4円~5円で購入することも可能です。

セールやメガ割キャンペーンで価格は随時変動していますので、詳しくは下記リンクをご確認くださいね!

[Qoo10] マスク 50枚 フェイスマスク 3層構造

WWW.QOO10.JP

 

  • 大量のストックを自分でかかえるのはちょっと不安。
  • 外れくじを引くのが心配…

という人には、GALLEIDO送料無料のマスクサブスクもおススメです。

GALLEIDO場合、1枚22円とqoo10のマスクよりやや割高ですが、市販の箱マスクよりは十二分にコスパ良し。

途中で解約したり、休止したり、いつでも停止できるので安心です。

マスクのサブスクについて、詳しくは下記リンクをご確認くださいね。

おわり