ぽっちゃりが試してみた

ロングヘアーをベリーショートにしたら、あらゆるしがらみから解き放たれた話。

お久しぶりの私です。

本日、テキトーに伸ばしていたロングヘアーをバッサリカットし、ベリーショートデビューしました。

ベリーショートって首が細い人にしか似合わないイメージだったので仕上がるまで不安でしたが、

美容師さんが「ここはこうした方がお似合いになると思います」と私に似合うカットをしてくれて、

なんとかイイ感じに仕上がった。

で、家に帰って改めて鏡で見たら、今まで目立っていたアホ毛や白髪がおとなしくなっていて、超絶わくわくしてきました。

どれだけ化粧をしても、好きな服をつけても、鏡を通してみた自分のぱさつき・うねりヘアーにげんなりしていたんだけど、

ベリショの今は、生えてきたばかりの元気な髪の毛しか残ってない!

おかげで、髪の毛がいつもより艶やかで、久しぶりにおしゃれしたい欲がふつふつと湧いています。

最近メイクや洋服にあまり関心が湧かなくて、「私もいよいよ美容ブログ引退か…」とすら思っていたんだけど、どうやら髪の毛のせいだったらしい。

今はどでかいピアスを耳にぶら下げたいし、めちゃくちゃぶっとい眉毛を描きたくて仕方がない。

イメージ、こんな感じ。

最終的にこうなれるかはわからないけれど、私は今久しぶりにわくわくしていて、

なんかこう、あらゆるしがらみから解き放たれたような気持でいる。

ちなみに、ベリショにしてから

シャンプーの泡立ちがめっちゃよくてお風呂がすこぶる気持ち良い

お風呂が10分で終わる

ドライヤーは3秒

セットの時間がゼロ秒

トリートメントいらずで節約

で、今のところいいことしかない。

少し前に購入した4万円のヘアアイロンとか、1万円のシャワーヘッドとかしばらく使い道がなくなってしまったので

ちょっと残念な気がするけれど、

むしろ今後、ベリーショート以外の髪型が考えられないくらい、今の髪型が気に入りつつあります。

おわり

関連記事はコチラ