こんにちは、はなち*です。
去る7月11日、ついに沖縄にセブンイレブンが上陸しました。
オープン当時は早朝から夜遅くまでかなりの行列で、
- 『美味しいけどめちゃくちゃ並ぶお店よりは、味はそこそこだけど並ばずに入れるお店』
- 『オープンしたてで確実に人が多いショッピングモールよりは、オープンして数ヶ月経過したショッピングモール』
と、どちらかというと真新しさよりは、己の快適さを優先するイメージだった県民性が総崩れして、衝撃を受けたことを覚えています。
でも気持ちはわかる。
だって、テレビやインターネットがセブンイレブンの新商品に盛り上がる中、『沖縄では手に入らない…』と悲しい思いをしてきたから。
それが今や、みんなと同じタイミングで、セブンの商品を楽しめる…!
というわけで私も、ミーハーよろしく一番近く(数駅先)のセブンイレブンまで足を運びついに手に入れてしまった。
度々Twitter民を賑わせるセブン限定のコンビニコスメ『ParaDo(パラドゥ)』のアイテムを!!!!
というわけで今回は、めちゃくちゃ感動したセブンコスメ『パラドゥ』のネイルスポンジリムーバーをレビューしていきます。
Contents
指を入れて回すだけ!ParaDoのスポンジリムーバー
パラドゥ(ParaDo)は、セブン限定で取り扱われているコンビニコスメブランドです。
約1年前に、ネイルファンデーションでバズって以降、度々Twitterのコスメフリークたちを盛り上げる人気アイテム。
手頃な価格とポーチに入りやすいコロっとしたサイズ感、そしてユーザーの魅力を自然に引き出すようなラインナップが特徴です。
そんなParaDoから今回私が選んだのは、コチラのネイルリムーバー。

『指を入れて回すだけ』のキャッチコピーに惹かれて購入しました。
パラドゥが独自に開発した匂いの広がりにくい容器に、除光液を浸したスポンジが内蔵されていて、指を差し込んでくるくる回すだけで、カンタン綺麗にネイルをオフできるのだとか。
こんな面白そうなアイテム、試すしかない…!
ParaDo ネイルスポンジリムーバーの使い方
スポンジリムーバーの使い方は、ボトルについているラベルにイラスト付きで記載されています。

少し言葉を足して説明するとこんな感じ。
- まずはキャップを開け、内側の▲印に沿ってボトルの中に指を突っ込む。
- 指が突き当たるところまで差し込んだら、そのまましっかりと位置を固定。ボトルだけを左右に回転させてネイルポリッシュを落とす。
実際に使ってみた
ではここから、ラベルの説明にしたがって実際にネイルを落としてみます。
① キャップを開け、▲印に合わせてボトルの中に指を突っ込む
リムーバーの中はこんな感じ。

奥に行くにつれて内部が狭くなっていくような作りです。
さっそく、ボトルのふちにある▲印に指の腹が来るように、指を差し込みます。

②-1 指を固定したらボトルを左右に回す
指を入るところまで差し込んだら、今度はボトルだけを左右に動かしていきます。

外側の容器をくるくる動かすと、中のスポンジも一緒に動く感じです。
②-2 でき…、あれ?
5秒くらいくるくるしたあとに、指を引っこ抜いてみると…。

ちょっと差し込みが甘かったのか、3分の1しかオフできていない…汗
気を取り直してもう一回。
今度は爪をスポンジに押し当てるようにしながら、20秒ぐらい、ボトルをグリグリ回してみます。


で、できた!!!
そして、なんかちょっと感動する!!・:*+.\(( °ω° ))/.:+
他の指も同じようにオフしていきます。

だんだんコツが掴めてきた。
指をぐっと奥に押し込んでからボトルを回すと、うまくオフできるみたい。
ちょっと端っこに残ってしまった場合でも、もう一度ボトルに指を差し込んでスポンジに爪を押し当てるようにしながらボトルを回せば綺麗にとれます。
仕上がりはこんな感じ。

よく見ると、びみょ〜〜〜〜にポリッシュのラメが残っている部分もあるけれど、まぁきれいに落とせたと思います。
Parado ネイルスポンジリムーバーを使ってみた感想
キャップを開けて、内側をみたときは「こんなので本当にネイルポリッシュが落ちるの?」と半信半疑でしたが、
指を引っこ抜いて、ピンク色の自爪が出てきた時はちょっと感動しました。
オフしない方の手を汚さず、オフしている指以外に除光液が触れることが無いので、
ネイルを塗り直す時とか、『塗り直したい指とは別の指に除光液つけちゃった』という失敗も防げそう。
ただ、今回の私と同様、ラメ入りのネイルポリッシュは、もう少ししっかり指をボトルの中に押し込まないと、一発できれいに!とまでは行かないようです。
そうなると、爪のまわりの皮膚も長い間除光液に触っている状態になるので、肌の弱い人はちょっと注意したほうが良いかもしれません。
まとめ
ParaDoのスポンジリムーバーは、指10本を1回とし、10〜15回ほど使用できるようです。
普通のリムーバーより量はだいぶ少ないですが、その分
手頃な値段で買いやすい
コンパクトなサイズで持ち運びに便利
匂いが広がりにくいので、冬場の窓を締め切った部屋でも使いやすい
何よりオフしている時ちょっと楽しい
と、メリットも多いので、まだ使ったことがない人は一度ぜひ試してみて欲しいと思います。
ParaDo、いや、セブンイレブン。
ようこそ沖縄へ!!!!
おわり
