Galaxy Note10+

【Galaxy Note10+】Amazonで中国製スマホケース買ったら変なオマケがついてきた。

こんにちは、はなち*です。

11月1日にAmazonで注文したGalaxyNote10Plusのスマホケースが、約2週間の時を経て、やっと我が家に到着しました。

海外発送だったので、届くまでちょっと不安だったのですが、無事に届いたし、しっかり梱包されているしで一安心。

というわけで今回は、GalaxyNote10Plusの中国製スマホケースをレビューしていきます。

Galaxynote10plusの中国製スマホケース

今回Amazonで注文したのは、こちらのGalaxynote 10plus専用中華製スマホケースです。

携帯性が悪いGalaxynote10plusを少しでも扱いやすくするため、

背面グリップ

ネックストラップ

が付属しているケースを探していて発見したモノ。

以前、Amazonで購入した海外製品が、思ってたんと違う!ってなった経験のある私は、

一つもレビューがついていないこと。

発送元が海外であること

で、欲しいアイテムがきちんと届くか不安だったのですが、注文してから2週間後、無事に我が家の門をくぐりました。

スポンサーリンク

いざ、開封!スマホケースが1つ、2つ、、、え?

コチラが届いてすぐの状態です。

内側にプチプチがついた封筒に、丁寧に包まれています。

中身を取り出してみると、注文したスマホケースと一緒に、謎の白い封筒とさらに謎の金具が。

とりあえず全ての包装をとって並べてみるとこんな感じ。

左から順に、

  1. スマホケース
  2. スマホケース
  3. 背面グリップ
  4. ハンドストラップ
  5. ネックストラップ
  6. ストラップ

と、スマホケースと細かい付属品が同梱されていました。

はなち*
はなち*
ん?スマホケースが2つ???

そう、なぜか、欲しかったスマホケースの他に、もう一つのスマホケースも一緒に

『韓国のお店でコスメを買うと、おまけがたくさんついてくる』という話を聞いたことがあります。

そして、最近の中国は、信用スコア(個人の信用度を数字にするシステム)導入の影響で、国民全体の生活やモラルの質が向上していると聞く

created by Rinker
日経BP
¥2,420
(2020/02/29 20:46:38時点 Amazon調べ-詳細)

はなち*
はなち*
これはまさかサービス的なアレ…!?

と、ちょっと感動しながら、本体に合わせてみました。

いや、入らねえ…!!!!!

よく見るとカメラの穴の位置も違います。

もしかしなくてもこれは、Note10+の1つか2つ前のケースでは…?

GalaxyNote10+のケースを買うやつは、その前のGalaxyNoteも使っていると思われたんでしょうか…(;´∀`)

ちょっとお店の意図がよくわからないので、気を取り直して本来欲しかったスマホケースを本体に装着していきます。

中華製スマホケースをGalaxyNote10+に装着してみた

こちらが、私が注文した覚えのある方のスマホケースです。

高級感溢れる大理石デザインとは裏腹に、素材は薄めのプラスチック。

背面グリップは、自分で位置を決めて貼り付けるタイプです。

ボタンの位置はこんな感じ。

本体は、音量のプラス・マイナスボタンが一体化していますが、ケースでは別々に配置されていて、音量誤操作の多かった私には地味にありがたい。

Sペンの取り出し口やスピーカー、充電プラグの差込口も、1つ1つしっかり作られています。

実際に、本体にスマホケースを装着してみるとこんな感じ。

背面グリップは、私の手の大きさと普段掴んでいる位置に合わせて、中心よりやや下に貼り付けました。

あとは、ハンドストラップとネックストラップをつけて完成です。

ストラップの金具がちょっと心もとないですが、これできっと携帯性がグンと上がるし、顔面落下も防げるはず。

携帯性は良くなった?3日間使ってみた感想

実際に3日間使ってみて。

本体に付属していたシリコン製のスマホケースよりは、明らかに持ちやすくなりました。

ただ、背面グリップは背面グリップで、グリップを挟む指の力が微妙に必要で、例えばアニメをみている時とか、長時間同じ手で支え続けていることはちょっときついかなというのが本音です。

自分で貼り付けるタイプと最初からわかっていたなら、指に通すだけで支える力はほとんどいらないスマホリング買えばよかったなと、ちょっとだけ後悔しています。

そして、ネックストラップ。

これが絶妙に短い

おかげで、ネックストラップを使用している間は、自然とストレートネック改善姿勢になります。

これからのコンビニ支払いは、首から下げたスマホでパパっとスマートに!と思っていたのに…。

不恰好な支払い

 

なかなか理想通りにはいかないな。

スポンサーリンク

まとめ 若干失敗感はあるけど…

若干失敗感はありますが、

とりあえず見た目は可愛い

背面グリップのおかげで、スマホが手から滑り落ちることはなくなった

全然いらんスマホケースが付属してきた

ので、しばらくはこのギャンギャンケースと一緒に過ごしてみようと思います。

そして壊れたら、今度はサムスンの純正ケースを買おう。

このケースを注文した後に知ったのですが、純正ケースは、LEDが埋め込まれていて、メッセージや着信を光るアイコンが教えてくれるらしい

created by Rinker
by Galaxy
¥6,973
(2020/02/29 20:46:38時点 Amazon調べ-詳細)

これが参考動画。

はなち*
はなち*
(こっちの方がめちゃくちゃオシャレやんけ…。)

とりあえず、ほしい物リストにつっこんだので、誰か送ってもいいのよ。

おまけ

スマホケースを装着した翌日、ハンドストラップの金具が壊れました。

おわり

【Galaxy Note10+レビュー】長年iPhoneユーザーだった女が初めてアンドロイドを使ってみた感想まとめこんにちは、物欲大魔神の私です。 先日、ついに念願のGalaxy Note10+が届きました! 2018年秋、Galaxy ...