POLA

【アラサー女子の本気レビュー】POLAホワイトショットLX&MXを1ヶ月間使ってみた感想まとめ

こんにちは!アラサー無職、乾燥肌の私です。

美白&美肌ケアもできるとウワサの『POLAホワイトショットLX&MX』を使って1ヶ月が経過しました。

結論から言うと、使い始める前と後であまり肌の調子は変わっていないように思います。

とりあえず、POLAホワイトショットLX&MXを使い始めて1ヶ月経過した感想と肌のビフォー・アフター画像をまとめてみました.

一ヶ月間つかってみた全体的な感想

前回の記事『乾燥肌の人は要注意?アラサー女子がPOLAホワイトショットLX&MX】を約2週間使ってみた口コミレビュー』では、2週間使ってみた感想を下記のようにまとめています。

* すっと肌に馴染んで変なベタつきがない

* 毎朝脂ギッシュだった肌が使い始めてから良い感じ

* なんだか肌がふっくらした気がする

* 肌のゴワゴワがなくなってスベスベになった

* 心なしかトーンアップした気がする

* ツヤが出た…?

『*ツヤが出た *トーンアップした』に関して言えば、数日前に資生堂で行った肌診断で『肌のキメはやや整っている』と言われたので、あながち間違ってはいないと思います。

f:id:oki-gura:20190907193327j:image

一方で、資生堂の肌診断画像を見てもわかるように、乾燥が気になる部分にはやはりちょっと物足りないよう。

使い始めて2週間経過した後は、保湿力を補うために別のアイテム(アテニアのドレスリフト)で保湿力を足してみたのですが、逆に荒れてしまいました(;´∀`)

f:id:oki-gura:20190908123656j:image

せっかく1ヶ月使い続けたのに、なんだか悲しい。(自業自得)

スポンサーリンク

POLAホワイトショットLX&MXを1ヶ月間使い続けたビフォー・アフター画像

POLAホワイトショットLX&MXを1ヶ月間使い続けた現在の肌の状態はこんな感じ。

f:id:oki-gura:20190908123837j:image
f:id:oki-gura:20190908123857j:image

初日から現在までの経過を並べてみると、肌ツヤだけが明らかによくなっているのがわかると思います。(ニキビは無視して!)

f:id:oki-gura:20190908123918j:image
f:id:oki-gura:20190908123915j:image

しかし、”美白ケア”で期待していた、赤みやシミについての効果は余り感じることができませんでした。

私のように目に見える肌トラブルが多い人にはちょっと物足りないかもしれません。

1本で約3ヶ月もつってほんと?実際に使ってみて

さて、公式サイトでは、POLAホワイトショットLXであれば内容量150ml入りボトルで約3ヶ月分、MXであれば78gで約3ヶ月分といった使用期間目安が記載されています。

私自身、その表記を見て、『3ヶ月保つのであれば、1本12,000円など安い安い!ガハハ!』と思って購入したのですが、

まぁ公式が表記する使用期間、きっちりもつはずが無い。(知ってた)

それでも、せめて2ヶ月分はあって欲しい!となるべく多すぎず、少なすぎず、慎重に使っていました。

その結果、LX(化粧水)の残量はこんな感じ。

f:id:oki-gura:20190908124124j:image

2ヶ月も持ちそうにない…!!!

これについては、私の顔がでかいからと認めざる得ません。

MX(乳液)に関しては、公式が適量の目安『1回2プッシュ』を案内していたので、そのとおりに使った結果。

ギリギリ2ヶ月は保ちそうです。

f:id:oki-gura:20190908124127j:image






スポンサーリンク

まとめ POLAホワイトショットはこんな人にオススメ

美白&美肌ケアができる『POLAホワイトショットLX&MX』は、肌のトーンや艶、くすみなど、肌全体の環境を整えたい人におすすめのアイテムだと思います。

乾燥肌の人であればLX&MXにポイント美容液をプラスすると良さそう。

逆に、シミや赤み、ニキビなど、わかりやすい肌トラブルを抱える人は、もう少し肌に優しい、保湿力の高いアイテムを探したほうが良いと思いました。

どんなに有名で良い化粧品でも、人によって合う合わないがあります。

一人でも多くの人が、自分に合うコスメに出会うために。この記事が参考になれば幸いです。

おわり