ネイルケア

今日から爪先美人!DUPのネイルファンデーション使ってみた。

こんにちは。

以前から使用していた、パラドゥのネイルファンデーションが固まって使えなくなってしまったので、

新しくDUP(ディーアップ)のネイルファンデーションを購入した私です。

今回はその使用感をまとめています。

指先を美しく見せる!パラドゥのネイルファンデーションを全色試してみた話2019年11月にリニューアルされたParaDoのネイルファンデーション。 あなたはもう試しましたか? リニューアル前は、イ...

ネイルファンデーションとは

ネイルファンデーションとは、爪専用のファンデーションのこと。

ニキビやしみなど、肌トラブルを目立たなくしてくれるフェイスファンデーションと同じように、爪表面の凸凹や、ちょっとした傷などを目立たなくしてくれるというアイテムです。

通常のネイルカラーよりも薄付きで失敗しにくく、剥がれても目立ちにくいため、普段使いのネイルとして親しまれています。

一番有名なのは、@コスメのベストコスメアワード2018でベストネイル第1位を受賞したパラドゥのネイルファンデーションだと思います。

パラドゥは、全国のセブンイレブンでネイルからファンデーション、アイシャドウにリップまで、コンビニで手軽に購入できる”お直しコスメ”として知られている化粧品メーカーです。

www.parado.jp

しかし残念ながら、セブンイレブンの無い沖縄では手に入らないんですよね…(T_T)

一度だけ、福岡にいる兄に送ってもらったことがあり、色や使い心地も悪くなかったのですが、流石に毎回頼むわけにも行かず…。

今回は、薬局やバラエティショップでよく見かける『DUP(ディーアップ)』のネイルファンデーションを使ってみることにしました。

スポンサーリンク

DUP(ディーアップ)のネイルファンデーション『ヌードベージュ』

こちらが、今回購入したネイルファンデーションです。

f:id:oki-gura:20181213225329j:image

DUP(ディーアップ)のネイルファンデーションは、ヌードベージュとナチュラルピンクの2色展開されています。

できれば、THE大人の女性!みたいな爪を目指したかった私は、あまり色が目立たなさそうなヌードベージュを購入しました。

ネイルファンデーションとしてはもちろん、マニキュアの下地(ベースネイル)としても使えるようです。

さっそく使ってみた。

さっそく試してみようと、開封してびっくり。

f:id:oki-gura:20181213231340j:image

おもったより、ハケがでかい。

通常のマニキュアのハケは、ひとつの爪を3回に分けて塗るような、ほっそりしたハケですが、

DUPのハケは、パッケージにも記載されていたとおり、結構ワイドです。

既に固まって使えなくなった、パラドゥのハケと比較してみるとこんな感じ。

f:id:oki-gura:20181213230958j:image

実際に塗ってみると、毛束の密度が高いこともあってか、結構安定感がありかなり塗りやすいです。

育爪をしているとは言え、もとが小さい私の爪の場合、一筆で事足りますw

f:id:oki-gura:20181213220406j:image

親指はさすがに、2筆。

f:id:oki-gura:20181213220410j:image

この塗やすさは、今まで使ってきたどのネイルメーカーよりも突出してスキかも。

というわけで、ここからは実際にどれくらい爪が色づくのか、重ね塗りを比較していきます。

まずは、すっぴん爪。

f:id:oki-gura:20181213231425j:image

ネイルオイルで保湿しているので、ちょっとテカテカしています。

1度塗り。

f:id:oki-gura:20181213220303j:image

ほとんど変わらないように見えますが、爪のピンク色の部分の色が均一化されています。

ツヤもでているので、一気に清潔感もUP!

2度塗り

f:id:oki-gura:20181213220311j:image

ツヤが少し増したようにも見えますが、ほとんど見た目は変わりません。

3度塗り

f:id:oki-gura:20181213220308j:image

爪のピンクの部分が、若干濃くなりました。

白い部分に色の変化はありません。

4度塗り

f:id:oki-gura:20181213220314j:image

3度塗りと同様、爪のピンク色の部分が少し濃くなったような…?

乾いた後の爪と、すっぴん爪を比較するとこんな感じです。

f:id:oki-gura:20181213235231j:image

比較すると、爪の白い部分もほんのりベージュがかっているのがわかりますが、

単体で見ると、ほとんどベージュ色の発色はなく、かなり自然な爪の色に見えます

スポンサーリンク

まとめ

爪のピンク色の部分を頑張って育てる”育爪”をしている身としては、正直もう少し発色して、爪の白とピンクの境目をごまかしてほしかったのですが、

それ意外のハケの大きさや塗るときの安定感は、パラドゥを含めた今までのどのネイルよりもかなり好きです。

もともと自爪のカタチがきれいな人(白とピンクのバランスを気にしない人)はもちろん、普段ネイルをはみ出したりして、うまく塗れない人にも、DUPのネイルファンデーションはオススメだと思います。

近所にセブンイレブンがなくて、パラドゥが購入できない人はぜひ、DUPのネイルファンデーションを試してみてくださいね😁

created by Rinker
D-UP(ディーアップ)
¥1,290
(2020/02/29 13:37:17時点 Amazon調べ-詳細)

おわり

指先を美しく見せる!パラドゥのネイルファンデーションを全色試してみた話2019年11月にリニューアルされたParaDoのネイルファンデーション。 あなたはもう試しましたか? リニューアル前は、イ...