VIO脱毛ってどんな格好でするの?
今では、誰でも当たり前のように行っているVIO脱毛ですが、
これから初めて脱毛にチャレンジする人にとっては未知の世界。
一体どんな服装で
一体どんなポーズで
一体どこまで前処理をすれば?
と色々不安に思うことが多いと思います。
そんな不安を、1mmでも解消できたらと思い、今回は私の実体験を踏まえたVIO脱毛のアレコレをまとめてみました。

Contents
どこのエステサロンで受けたの?
私が通っていたのは、個人経営のサロンです。
そもそも地元に大手エステサロン店などなく、
高校を卒業するまで、脱毛は高くて大人にならないとできないものだと思っていました。
福岡に引っ越した際
大手サロンの”ワキ脱毛500円”広告をみて衝撃を受けたのを覚えています。
やっと全身脱毛にチャレンジできたのは
地元に戻って働いて2〜3ヶ月してから。
VIO込みで、月8000円の脱毛サロンを見つけて早速足を運びました。

脱毛前のアンダーヘアーの処理
VIOを脱毛するにあたって、アンダーヘアを事前に処理しておく必要があります。
長くなってしまった毛をハサミで切って、
シェービングするのが一般的です。
わたしは、Iラインギリギリまで毛が生えている剛毛ゴリラだったので
T字とI字のカミソリを駆使して処理してました。
エステサロンの場合だと、自分でできない部分はスタッフさんが無料で処理してくれるところが多いと思います。
かくいう私もOラインはお姉さんにやってもらっていました。
Iラインの剃り残しが会った時はやっぱりちょっと恥ずかしいです。
恥ずかしくなかったの?
最初はやっぱり恥ずかしいのですが、
お姉さん曰く「いろんな人のみまくってるからもう気になんない」とおっしゃっていて
そういうもんなんだなと思うようになりました。
ただ、排泄物系のやつで吹き漏れがないよう、
必ずトイレ→お風呂→エステの順番を組んでいました。
が、うまくいかないもので、直前になって小の方がしたくなるんですよね。
そういう時はサロンのトイレにウェットティッシュがおいてあったりするので
それでしっかり拭いていました。
VIOは実際どんな体勢で脱毛した?
VIOを脱毛する時は、ほとんどのサロンで使い捨ての紙パンツが支給されるかと思います。
が、4〜5回と回数を重ねうちに、羞恥心がなくなり
「全裸でいいや!」となるので、全裸でした。
背術中の体勢は、こんな感じ。

ちょっとわかりにくいですが、
片方の足を曲げ、片側ずつ光を当てます。
Oラインは残念ながら四つん這いになって照射してもらったことしか覚えていません。
痛みはあった?
輪ゴムで肌を弾いたような痛みとはよく言いますね。
痛みはありますが、我慢できないわけではないです。
痛みが我慢できない場合は、照射レベルを調整してくれますよ☺️
なんで四つん這いになったの?
IラインOラインのキワまで毛が生えていて何が何でも無くしたい私と、
どうやったら効率よく毛に照射できるのかを極めようとしたお姉さんとで意見が合致しました。
多分、個人サロンだからできたこと。
打ち解けていた(はず)こともあり、
「ちょっと四つん這いを試してみたい」の言葉に二つ返事で応じました。
この時お姉さんは、何も言わず、普段通りに施述してくれたのですが、
次の回に「またやりますか?」と質問すると「あ、大丈夫」と言われたので、
多分、みてはいけないものが見えたのかな、と思います。

それから約1年間、四つん這いになったのは1度きりですが、楽しく通わせていただきました。
結果 VIOの毛は一年ではなくならない!
私の毛が濃いせいもあると思うのですが、
今もふさふさです。
時々自分でカットしますが、正直全部無くしたいのが本音。
いつになるかわかりませんが、今度は医療脱毛レポをあげたいと思います。
おわり